2001年12月1日
「ギターの夕べ」 西岡小学校にて開催
<プログラム>
■西小ギターサークル
ポルカ
■三重奏(渋谷環・塩谷雄平・越前谷元紀)
草競馬(フォスター)、ドラえもん
■11弦ギター独奏(渋谷環)
ガボット(バッハ)、いつも何度でも(木村弓)
■二重奏(渋谷忠三・環)
白い恋人たち(レイ)、粉屋の踊り(ファリャ)、ラ・クンパルシータ(ロドリゲス)
■合奏団「ドルチェ」
イエスタディ(マッカートニー)、コンドルは飛んでいく(ペルー民謡)、エスパニアカーニ(マルキーナ)
「西小ギターサークル」本番直前のリハーサル
ギターを持って出入りするのは、けっこう大変
譜面台を倒さないようにしなきゃね!!

おぅ!なかなか快調
本番もその調子でね!

文教部々長さんと西岡小 石田先生からのご挨拶で、いよいよ本番スタート

「たった12回の練習でしたが何とか1曲弾けるようになりました、聴いて下さい、曲はポルカです」



「やったー 本番が一番上手だった!!」 とても立派な演奏でした

続いて「ドルチェ」の塩谷・越前谷両君との三重奏

11弦ギター独奏 渋谷忠三・環の二重奏

最後は「合奏団ドルチェ」選抜メンバーによる合奏

ドルチェのMCこと「トミー」の愉快なおしゃべりで会場は爆笑の渦!!
「イヤー冨山君、君はいいキャラしてるね」

2001年10月21日
北海道ギターフェスティバル2001
札幌市教育文化会館小ホール
渋谷ギター合奏団「ドルチェ」
演奏曲目 コンドルは飛んでいく、エスパニアカーニ

(撮影:フォトスタジオ 積木)
2001年10月14日
ポロロン村での「バーベキュー」
特大バーベキューコンロで炭おこし「ハンディ扇風機で ボゥォ〜」

食材の準備中・・・

あっ 箸が足りない!! 大工熊五郎(渋谷先生)枝を削って「箸作り」

いっただきま〜す!!


キャンプで好評だった「マシュマロ焼き」 もうお腹いっぱいっていってたじゃん!!
べ・つ・ば・ら!!

2001年9月15〜16日
恒例「夏のキャンプ」 キャンプ地:厚田村の古譚浜
古譚浜に到着!荷物・シーカヤックを降ろし、設営・・・

昼食はカレーライス

渋谷忠三先生の「カヌー教室」




波もなくおだやかな海で初心者にも安心!!
・・・ そのころ陸の上では、ソフトボール・フリスビー etc...

たっぷり遊んでお腹もペコペコ お待ちかねの「バーベキュー」


日も暮れて真っ赤な夕焼け・・・





ナイト「ダーツ大会」個人戦


すっかり夜も更けて「おやすみなさ〜い!!」 ・・・・・
・・・・・ 朝7時でーす「起床!!」
「シャケ漁」の船が港に帰ってきたので、皆んなで見学(あっカメラ忘れた・・・残念 ! )

最終イベント「ダーツ大会 団体戦」

2001年9月9日(日) 平成13年度
札幌市民芸術祭「ギター音楽祭」
教育文化会館大ホール
渋谷ギター合奏団「ドルチェ」
演奏曲目 コンドルは飛んでいく、エスパニアカーニ
(撮影:フォトヒロ)
|